DM Diary


安曇野@長野編
by kagidasu
フォロー中のブログ
まさはるの通信簿
ジローパパの独り言
お気に入り・リンク
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
isterosalpin..
from isterosalpingo..
avr
from avr
namur standa..
from namur standards
free adult v..
from free adult vid..
david gallag..
from david gallaghe..
marzipan
from marzipan
edwige fenec..
from edwige fenech ..
deals
from deals
ライフログ

ご無沙汰しております

こちらへの投稿は久しぶりです。

一人暮らしを再開し一ヶ月が経ちました。仕事も落ち着いてきて時間にもだいぶ余裕ができ、趣味も少しづつ再開したりして精神的にも落ち着いてきました。

食事の方は、一人暮らしのため多少時間にずれがあったり、疲れてしまい食べられない日とかあったり、逆にその反動で食べてしまったりとまだまだ不安定な部分があります。でも平日は毎朝お弁当を作ること、それだけでもかなり違います。量やバランスは見て判断、作ってもらってたときのようになにもかもがうまくはいきませんが、DMには確かな目を持つことが大事なのでがんばっています。

病院には月1で通院しています。
先月は、不規則な食事や生活や少し甘い物も食べてしまったり(-。-;)で、覚悟して先生に会いに行ったのですが、HbA1cも4.6%と状態は変わらず良好でした(そういうときは逆に凹む・・・)。今後どれだけこれがキープできるかがもちろん課題です。

さていまさら遅いですが、食事日記を一旦休止しようと思います。
少しの間でしたがお付き合いしてくださったみなさまどうもありがとうございました。
最初は(今でも)すごく戸惑いがあり、はじめた部分もあったのですが、この日記がどれだけ自制した生活に励みになったかわかりません。もちろん今も変わらずですが、支えてくれている家族や友人、お世話になった叔父叔母、病院のスタッフetc …本当にありがとうございます。m(__)m

休止の理由は多々あります、自作の料理写真は公開できないとか<それはおいといて(笑)
とりあえずこちらを更新するより優先したいことが多くなってきて、あれもこれもなんて手をつけられなくなってきたのが大きな理由のひとつです。BLOGだけでなく、いろいろ手をつけては手つかずになったりしている部分がありまして、ほんとにすみません。

またDMについてとりわけ書きたいことがあったら書いていきますので、よろしくおねがいします。

10月31日
[PR]
# by KAGIDASU | 2006-10-31 23:51 |

眠くて

食べるのがしんどいのはなかなか貴重だ…

ただいま帰宅(AM1:15)
これからごはんです。

実家に帰ってきました。
仕事が終わったのが22:15。一般道をひたすら走って、ついたのはこの時間。ちなみに4:30から働いていたんだな、これが。
月曜は休みなので気は楽だけど、土曜に2日分働くのは体にはよくない(苦笑)

このたびの帰郷は引越しの準備&お彼岸。といっても特に必要なモノがたくさんあるわけではなく、そろそろ長袖も用意しておかないと気温が一ケタ台なんてことになってきたし、半袖生活もそろそろ終わりにしないと冷えてしまう。年かもしれんね・・・

朝食後はさすがに寝てしまった。昼食後もなんてことはないが、母の実家に行ったり、靴を洗ったりとたわいもないことをしながらもちろん荷物を車に載せました。

明日の朝は朝一で車屋さんに・・・じつはオーディオの調子がずっとよくなくて・・・いろいろ訳あって買ったところで取り外してもらうこととなった。新しいのかう余裕はもちろんないし修理。ちなみにパネルはエアコンと同じだから、取り外しでメーカー修理となるとしばらくはエアコンも使えない(笑)しかも取り付けに戻ってこないといけないわけだ、ははははは。しばらく自然の音を楽しむこととしよう。
午後は不動産屋に行って鍵をもらう予定。夕方にはガス屋さんが来るので立会いもしないと・・・休みは明日だけ!やっぱり忙しそうだ。

そうそう先月の診察ではHbA1cの値は4.4% いまのところ標準値でキープ中。一人暮らしとなると食生活が心配なのだが、本人は食器やカトラリーで頭がいっぱいだったり暢気でありますです。まあほんとに何もそろっていないだけに、まともに生活ができるようになるのはずいぶん先になる気がする。

来週末は北陸へと考えているけど…県内にいたほうがよい気がしてきた。
というわけで10月には行きますので、待っててください>pini先生
そういえば第九が聴きたくて、pini先生行きのラックの中から一枚出したんだけど、混ぜーる/クリーブランドの第九なんて聴いてられるわけもなく、もう少しで投げつけて割るところでした(それは嘘)マルサリスの吹くクラシックには爆笑。ちなみに混ぜーる/ウィーンPhの運命と未完成のCDがカーオーディオの中で監禁中・・・帰り道の3時間は3回ぐらいリピートで聴いてました。指揮はともかくウィーンでないと体がもちません(謎)

こんな時間にこんなことしているのは珍しい。
現在9/24 22:00
[PR]
# by kagidasu | 2006-09-24 01:28

休みを

もらいました。

昨日半休をとって帰ってきたのですが、今朝は寒気とだるさで通勤する自信が無かったので。
午前中は爆睡してました。

お昼を食べてから少し元気になったので、穂高に住んでいるうちにと山道ドライブに行ってきました。

d0072969_20144072.jpg
d0072969_20145145.jpg


桶ぐらい並べりゃよかったかな・・・(-_-;)
中房温泉の立ち寄り湯です。(700円なり)
入ったときは僕しかお客がいなくて貸しきり状態、この季節の野天風呂はちと寒かった・・・
とりあえず明日への充電完了です。


ところでここ数日食事日記が書けてません。
先日携帯メモリの異常で2週間ほどのデータが吹っ飛んでしまいました(;_;)
やばいデジカメ買ってる余裕は無いのだ・・・(-"-)

一人暮らしの準備も少しずつやっています。
まず最初に買ったもの>>>茶碗です(笑)
d0072969_20392979.jpg

叔母に教えてもらったクラフトショップで購入。
またいずれカテゴリ作って書けたらと思いますが、大丈夫かな。

先週末は上越にいました。
後輩の出演する演奏会を聞きに行くのをメインにして・・・少しだけ羽根を伸ばしてきました。
長野のホルンクラブにもお邪魔したり・・・楽しかった。
楽しい休みの後は少し疲れてしまったようです。情けない・・・
でも最近は詰め詰めで働いているのでちょうどいいのかもしれません。

明日からまたがんばろう!!

さっき、近くのホールで行われる予定のコンサートのチケットを予約しました。
そういえばこっちの大学オケで再来月にエルガーをやるみたい・・・チケット安いし行こうかな。
[PR]
# by kagidasu | 2006-09-20 20:17 |

実家に来てます

今週末は

いま朝ごはんを食べたところ。
今日は時間を見て近況を書こうかと思います。
というのも食事写真のメモリーを置いてきてしまったので(^^ゞ

前述ですが、最近時間がまったくないんですよ。

例えば

☆今週のとある1日のスケジュール

0:20 起床
1:30 出勤
16:30 帰宅
18:30 就寝

毎日ではないですが、だいたい2時3時には家を出て夕方帰ってきたら、19時頃には寝ています。しばらくこんな感じで続く予定でして・・・食事は朝昼はお弁当を、夜は帰って食べていますのでご安心を。ちなみに今日と来週末は実家に帰宅予定。後半の連休と月末はoffで予定をほぼ組んであります。

さてどうして実家に帰ってきているかというと、月末から松本市内で一人暮らしを始めることとなり準備をしてるのであります。といってもほとんど必要な荷物は置いてないのですが、それなりに揃えておかないと(^^ゞ あとはプーランクを探しに、今回はこれがメインか(笑) そういえば金沢を離れるときにほとんどの笛のCDを元カノにあげてきてしまったので、あるはずと思ってたCDがなかったりするのですよ>pini先生 ランパルは発見しました、やはり伴奏はプーランクです。 たしか若い笛吹きのスリリングな楽しい演奏があったはずなんですが(゜.゜)

お昼食べました。
午前中は少し横になるつもりが、寝てしまった。今日は何時間寝るのでせうか?(゜_゜>)
そういえばラジオで情報を得たのでaikoの新しいアルバムを買いました。これで前記事の意味がわかりますよね?^^; なにげにコピーも含めて車に乗っけてあります、全7枚。

d0072969_17415224.jpg


写真は携帯の懸賞で当たったプリンタ。実家に届いていたのでパチリ!でも応募したかどうかも覚えてない・・・なんだか今年の運は無駄に使ってしまった気がするだ(・。・;

(編集中)
[PR]
# by kagidasu | 2006-09-03 07:56 |

なかなか

更新できず・・・もうしばらく時間をください。

昨日は金沢で『彼女』を買ってきました☆
[PR]
# by kagidasu | 2006-08-29 19:38 |

盆休みは その弐

15日

朝、実家から姉をアパートへ送り届ける(笑)
それから近くの31に妹がいるので、“事故ったばかりの”妹に差し入れを届ける
その後は某市民病院へ先輩のお見舞いに。前にも書いたと思うけど、兄のような友人の一人だ。先月末に手術をしたばかりで下腹部は空っぽだったりするんだけど、思ったより元気そうで何より・・・じゃなくてひょんなことから退院のお手伝いをすることに。ちょうど退院許可が下りたんだけど、どうやら送迎者がいないらしく、たまたま見舞いに訪れた僕が急遽自宅まで送っていきました。その帰り道、先輩の同期のチューバ吹きの仏前にお参りに。神道はなんていうんだかしらないけど・・・ 僕が楽器を続けているのは、このひとたちがいたからってのはすごく大きい。まぁ、高校の頃勧誘されて以来男一人だってのもあって結構かわいがってもらったし、一度来なきゃって思ってたから、お盆らしい一日でした。とはいえ現れた二人がそろって健康ではないなんて笑ってたんだろうなきっと・・・

さて下の写真。

そういえば、高校の頃はどんな風景を見てたんだろうかってふと思って、この日に巡って写真を撮ってきました。って別にどうってことはないけど思いつき行動派なので。

d0072969_2262413.jpg

↑高校時代(2~3年)を過ごした部屋の窓からの風景

d0072969_2263837.jpg

↑高校1年の頃を過ごした、祖父母の住んでいた部屋の窓からの風景

16日

ヤ○ー動画の○ろうに剣心にはまり、その後洗車&ワックスがけでほぼ一日が終わりました。アホや・・・さて明日から仕事っと。
[PR]
# by kagidasu | 2006-08-16 22:06 |

盆休みは その壱

13日

朝食を食べた後、知り合いが店員となった隣町のJAの直売所へモロコシを買いに(笑) その後風穴の里の向かいにあるパン屋へ。ル・コパンのパンは美味しいんだ・・・父はくるみパンが好きなのでお土産を買いに行ったのです・・・その足で梓川のテプコ館で奈川渡ダムを見学し、電力について考えました。
d0072969_2215263.jpg

午後は新島々の駅前にある喫茶店で友人夫妻と待ち合わせ。プレイエルのピアノがおいてあるギャラリー併設の素敵なカフェです。来月はゲヴァントハウスの首席チェロのリサイタルがあるんだとか・・・恐るべし(汗) 友人に誕生日プレゼントを喜んでもらえたところで、実家へ向かいました。が、途中野麦峠へ寄り道。
d0072969_21543876.jpg

なんだか寂しいところで異様な空気を感じました。んで木祖・伊那を抜けて夜実家へ到着。
13日の晩はお寺へ先祖を迎えに行くはずなのですが・・・なんと家を出て暮らしている妹が仕事帰りに事故ってしまい(怪我はなかったんですが)、父と二人でそっちへ行くこととなりまして・・・ご先祖様どころか帰ったのは2時前でした。

14日

仏壇参りをしたぐらいで、なんだかのんびりだらだらした一日でしたね。
[PR]
# by kagidasu | 2006-08-16 22:00 |

8月16日(水)

朝 8:19 115
 
d0072969_21423677.jpg


昼 12:44 108
 
d0072969_21431181.jpg


夜 19:09 90
 
d0072969_21435029.jpg


※休み終了
[PR]
# by kagidasu | 2006-08-16 21:44 |

8月15日(火)

朝 7:55 124
 
d0072969_2136442.jpg


昼 12:59 スーパーで
 
d0072969_21364029.jpg


夜 18:57 86
 
d0072969_21371381.jpg

[PR]
# by kagidasu | 2006-08-16 21:37 |

8月14日(月)

朝 7:40 119
 
d0072969_2133842.jpg


昼 12:26 120
 
d0072969_21335042.jpg


夜 18:37 109
 
d0072969_21342710.jpg

[PR]
# by kagidasu | 2006-08-16 21:34 |


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧